コラム

column

知りたい!配管工事の施工スタッフたちの収入事情

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
「配管工事の仕事は、一体どのぐらい稼げるものなのだろう」と、気になっている方はいませんか?
今回は配管工事の施工スタッフたちの収入事情についてお話しいたしますので、求人へのご応募を迷われている方は、ぜひ参考にご覧ください。

配管工の年齢別年収

ヘルメットを持つ作業服の男性
まずは配管工の年収を、年齢別に見てみましょう。
20〜24歳ぐらいまでは330万円前後、25〜29歳ぐらいまでが400万円前後、30代になると450〜490万円前後、40代だと400万円台後半から500万円ほどが平均となっております。
もちろん同じ40代でもベテランの方と、配管工になりたての方で変わってきます。
次は、初任給を確認してみましょう。

配管工の初任給は?

配管工の初任給は年齢によってもやや差はありますが、大体17〜20万円が相場となります。
働き始めの頃はいきなり高収入とはなりませんが、きちんと技術を磨いていけば先ほどお伝えしたような年収は目指せます。
資格取得などに励めば学歴などにも左右されることなく、年収500万円台を目指せますよ。
弊社も、未経験の方は月給18万円ぐらいからスタートですが、住宅手当などもあるので生活自体は基本的に困らないでしょう。
研修カリキュラムも充実しておりますし、未経験から配管工の道を目指すのであれば、ぜひ弊社のスタッフとして働いてみてはいかがでしょうか。

スキル向上を目指すならヤマセイ総設へ

お花4
配管工たちの収入事情について簡単にお伝えいたしました。
少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社でも頑張れば高収入を目指せますし、スキル向上のための資格取得支援制度もご用意しております。
未経験からでものびのびと働けて、まわりのスタッフたちとも助け合える環境です。
腰を据えて働けるところをお探しでしたら、ぜひ弊社にご応募ください。

協力会社をお探しなら!

配管工事の協力会社をお探しでしたら、弊社も候補のひとつとしていかがでしょうか。
全国各地からご依頼が集まるのでパートナーになるメリットも感じていただけるでしょうし、お互いに切磋琢磨し合える関係性を築けると尚嬉しく思います。
もしよろしければ、ぜひご連絡ください。

妥協しない配管工事を全ての方へ

プラントにおける配管工事は、油断をするとプラントの稼働に影響を及ぼし、最悪の場合事故なども起こしかねません。
弊社では安全性・品質・マナー、いずれも妥協しない配管工事を心掛けておりますので、ぜひお見積もりなどお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。