コラム

column

工場内での施工業務が向いている人の特徴

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
ただいま弊社では、製缶やPVC加工製作をはじめ、工場内での施工業務に携わってくださる方を募集中です。
今回は、工場内での施工業務が向いている人の特徴をお伝えいたします!
興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

ルーティンワークが得意な方

腕を組む作業服の男性
工場内での施工業務は基本的に、1日を通して同じ作業を続けることになります。
同じ作業をずっと続けていても苦にならない方や、ルーティンワークが好きであれば向いているといえるでしょう。
逆に1つの作業に集中できない方は時間の経過が遅く感じてしまい、1日が非常に長く感じてしまうかもしれません。
黙々と作業を続けるのが好きな方は、ぜひ求人へのご応募をご検討いただけますと幸いです。

段取りよく行動できる方

工場内で働く際、あまり物事を考えずに淡々と作業をしていればいいと考えている方も多いのですが、実際には段取りよく作業を進められるかどうかが鍵になってきます。
次の工程も考えて自分がどのように立ちまわれば、周囲と上手く連携がとれるのかといったことや、次の工程の人に迷惑をかけないためにどう施工を行うべきかなどが考えられる方は向いているでしょう。
ルーティンワークを行う中で「今日よりも明日はもっと段取りよく行動しよう!」と考えられるような方は、弊社でも歓迎いします。

採用情報!工場勤務をご希望の方へ

工場2
工場内での施工業務に向いている方の特徴を挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では工場スタッフも募集しておりますので、工場勤務をご希望の方はぜひこの機会にご応募ください。
住宅手当や年に2回の賞与支給など、嬉しい待遇をご用意してお待ちしております。

ヤマセイ総設には協力会社様が必要です!

配管工事を通して日本の製造業界などを支えていくためにも、弊社では協力会社様を募集しております。
協力会社になることでどのようなメリットが得られるのかなど、お問い合わせいただけましたらすぐにご回答いたしますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

幅広いにニーズにお応えいたします!

配管工事と一口にいっても施工内容は実にさまざまですが、弊社では幅広いニーズにお応えいたします。
専門知識を必要とする半導体関連の配管工事の実績も多数ございますので、ぜひ安心してご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。