コラム

column

配管・溶接工事の現場スタッフになるために必要なこと

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
配管工事や溶接工事の現場スタッフ求人に興味を抱きつつも、そんな簡単に転職できるものなのか、気になってはいませんか?
今回は実際に現場スタッフの求人を出している弊社の目線から、配管・溶接工事の現場スタッフになるために必要なことをお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

未経験・無資格からでも挑戦する勇気

初心者マークを持つ作業服の男性
配管工事や溶接工事を手掛けるとなれば「そもそも必要な技術が備わっていないと働きたくても働けないのでは?」と思いがちです。
「資格もないのに転職して現場で役に立つのだろうか」?と、不安を抱く方もいます。
しかし実際には、未経験・無資格から転職をして、技術を身につけている方がたくさんいます。
弊社も普通自動車免許をお持ちの方でしたら、専門的な資格は一切問いませんので、未経験からの転職に不安を感じている方はぜひ弊社での勤務をご検討いただけますと幸いです。

マナー面での配慮も必要!

どのような現場でもそうですが、お客様に気持ちよくお取引をしていただくためには、身だしなみを整えたり、丁寧な対応を心掛けたりなど、マナー面での配慮が必要です。
特に技術がまだ完璧に身についていない間は、必要最低限のマナーに配慮するのは当然のことだと考えなくてはなりません。
普段から挨拶が気持ちよくできる方や、きちんと決められたルールに則って行動できる方はそれほど問題ないでしょう。
転職する際は、当たり前のことは当たり前以上にきちんとやることをぜひ心掛けてみてください。

技術が身につく!現場スタッフ求人

WORK
以上、配管・溶接工事の現場スタッフになるために必要なことをお伝えいたしました。
転職活動の参考になりそうでしょうか?
皆様がもし将来に向けて技術を身につけていきたいのであれば、ぜひ弊社求人も候補のひとつに入れていただけないでしょうか。
成長できる環境、そして安心して働ける福利厚生をご用意しておりますので、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。

【お知らせ】協力会社様募集について

全国の配管工事を手掛けている業者様に弊社よりお知らせです。
現在弊社では、より多くのご依頼に迅速かつ丁寧にお応えすべく、協力会社様を募集することにいたしました。
同じように協力会社を募集している方や、興味がある方はぜひご連絡くださいませ。

各種配管・溶接工事ご相談ください!

日本の各種配管工事、溶接工事はヤマセイ総設までぜひご相談ください!
遠方でのご依頼にも熟練の技術者たちが、しっかりご対応いたします。
過去の施工実績も弊社Webサイトに掲載してまいりますので、併せてぜひご覧くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。