コラム

column

配管工事の現場スタッフってどのような仕事?

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
弊社では現在、配管工事の現場スタッフの求人を出しているのですが、未経験の方だとどのような仕事をするのかよく分からないものですよね。
今回は、弊社求人に興味を持っていただくためにも、配管工事の現場スタッフたちの仕事内容を簡単にご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧くださいね。

配管の入れ替えや設置業務

配管工事
弊社が行う配管工事は一般的な内容のものから、専門的な知識と経験が必要とされる半導体関連の配管工事まで多岐にわたります。
一般的な配管工事では空調や水の通り道となる配管の入れ替えや設置業務を手掛けており、半導体関連の配管工事では特殊ガス配管や薬品配管など、一歩誤ると重大事故につながるような施工を行っています。
とはいえ、いきなり難易度の高い施工からお任せするわけではなく、徐々に簡単な作業から慣れていっていただきますので、あまり不安に思わないでくださいね。

溶接作業にも挑戦!

配管工事に限らずプラントにおける工事では、溶接作業が必要となる場面が多いです。
弊社の現場スタッフたちにも、溶接作業は行っていただきます。
未経験からでもこうして溶接の技術も身につけられるので、手に職をつけたいと考えている方にはピッタリの求人ではないでしょうか。
指導体制もしっかり整っておりますし、資格取得支援制度でスキルアップも応援いたしますので、安心して飛び込んできてくださいね!

現場での仕事に挑戦したくなった方へ

ヘルメットと初心者マーク
弊社の現場スタッフたちの仕事内容について簡単にご紹介いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたか?
もし現場での仕事に挑戦したくなった方は、ぜひ弊社求人にすぐにでもご応募ください!
未経験でも普通自動車免許さえあれば、どなた様もご応募いただけますよ。

お互いにメリットのある協力関係を

配管工事の協力会社を探してはいるものの「本当にお互いにとってメリットのある関係性を築けるのだろうか?」と不安を感じている方は、弊社にぜひご連絡ください。
弊社は全国各地からご依頼が集まる業者ですので、きっと協力会社様にもメリットを感じていただける条件をご提示できるかと思います!
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

優秀な人材による完璧な施工を!

弊社には専門的な資格を持つ優秀な人材が多数在籍しており、完璧な配管・溶接工事のご提供が可能です。
急ぎのご依頼にも可能な限り柔軟にご対応いたしますので、施工業者をお探しの際はぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。