コラム

column

めざせ溶接工!やりがいと未来を掴む

こんにちは!
熊本県荒尾市と福岡県大牟田市に拠点を置き、日本全国を対象に溶接工事を展開する株式会社ヤマセイ総設の業務内容、および求人情報についてお伝えします。
溶接工という職業の魅力と、弊社で働くことで得られるやりがいについて、さまざまな角度からご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

仕事で感じる溶接工の充実感

二人で溶接
溶接工の仕事は、ただ単に金属を繋ぐだけではありません。
様々な建築物や機械が稼働するうえで不可欠な役割を果たしていることに、深い達成感を覚えることでしょう。
毎日の仕事を通して高度な技術を磨き、職人としての誇りを高めていく経験は、他のどんな職業にも代えがたい充実感を提供します。
また、建築から産業機械まで、さまざまなフィールドで求められる溶接技術は、広範な知識と経験を積むことができるため、自身のスキルアップにも直結します。
弊社では配管工としてのスキルも身につけることができ、複合的な業務に携わることが可能です。

未経験から溶接工へ!キャリア構築の秘訣

溶接工のキャリアを築くためには、専門性の高い技術と知識が求められますが、未経験から始められるポイントも多く存在します。
専門的なトレーニングを経て、基礎から実践まで段階的にスキルアップを図ることが可能です。
弊社では、これから溶接工として歩み始める方に向けて、手厚い教育プログラムを準備しております。
また、ベテラン技術者からの丁寧な指導により、安心して成長を続けることができる環境が整っているのです。
溶接工としてのキャリアパスも広がり、長期的な視野で職業人生を描くことが期待できます。

ヤマセイ総設が溶接工に期待すること

弊社が溶接工に期待するのは、高い専門スキルはもちろんのこと、お客様に真摯に向き合う姿勢です。
技術者としての革新を常に追求し、弊社の信頼と品質の維持向上に努めていただきたいと考えています。
また、多岐にわたるプロジェクトに挑戦するうえで、チームワークを大切にし、常に学び続ける意欲のある方を歓迎しています。
溶接工という仕事に誇りをもち、お客様との信頼関係を築くことが、会社をさらなる発展へと導いてくれるでしょう。

未来を一緒につくる仲間を募集しています!

4色メット
未来に向けて一緒に成長していける新しい仲間を募集しております!
溶接工事・配管工事など、弊社の業務拡張に貢献していただける熱意あふれるスタッフを探しています。
溶接工・配管工に興味を持っている方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。