コラム

column

一流の工場スタッフたちの心構え

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
今回は、弊社のように工場内での施工に携わるスタッフたちの心構えについてお話しさせていただきます。
工場での施工業務に興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

常にチームワークを意識!

談笑する作業服の男性二人
工場内での施工業務はただ黙々と作業をしているイメージがあるかもしれませんが、チームワークを完全に無視していいわけではありません。
作業を進めるにしても、自分が加工を担当する製品がいつまでに必要なのかなど、後の工程のことも視野に入れながら段取りよく作業をしていく必要があります。
当然、まわりの方との協力も必要です。
チームワークを乱してしまうと、せっかく順調に進んでいた作業が突然滞ったりする原因にもなります。
一流の工場スタッフとして働く際は、常にチームワークを意識することが重要なのです。

任された業務は責任を持って行う!

どのような仕事でもそうですが、工場の仕事でも任された業務は人任せにせず、責任を持って行動しなければなりません。
「他にも同じ作業をしている人がいるから、少々自分の作業が遅れても問題ない」と、まわりの方に甘えるのではなく、きちんとご自身の業務をこなしていくようにしましょう。
自分の業務をしっかりこなす姿が、いずれ昇給などの評価につながる可能性があるため、決して無駄にはなりません。

新規スタッフを募集します!

RECRUIT
一流の工場スタッフたちの心構えについてお話しいたしました。
今後転職する上で役に立ちそうでしょうか。
弊社でも新規スタッフを募集しておりますので、まだピンと来る求人に出会えていないのであれば、ぜひ応募してみませんか?
工場スタッフと、現場での施工スタッフのポジションで募集を行っておりますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

人手不足解消に!協力会社制度がおすすめ

「受注数を増やしていきたいけど、人手不足でなかなか思うように依頼を受けられない……」という業者様もいらっしゃるでしょう。
そのようなときこそ、協力会社制度の利用がおすすめです!
協力会社と仕事を分担したり、お互いにスタッフを派遣し合うことによって、バランスのいい経営基盤を築けます。
まずは一度お話しできればと思いますので、興味がございましたらぜひお問い合わせください。

先代から続く確かな技術で期待に応えます

弊社は先代たちが培ってきた確かな技術を根絶やしにせず、後世に引き継ぐために新人スタッフたちの教育にも力を入れて取り組んでおります。
先代から続く確かな技術で皆様からのご要望にお応えいたしますので、腕のいい配管工事の業者をお探しの際は、ぜひご連絡くださいね。
お見積もりのご相談のみでも大歓迎です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。