コラム

column

現代における配管工事のやりがいと楽しさ

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
さて今回は、配管工事の仕事について、少しでも多くの方に興味を持っていただければと思い、この仕事のやりがいや楽しさについてお話しすることにいたしました。
配管工事の仕事が気になっている方は、ぜひご覧ください。

配管工事のやりがいは?

頭上にハテナ
日本のインフラを支える上で、配管工事は切っても切り離せない大切な仕事です。
配管工事を手掛けられる人がいなければ、水道すらまともに利用できませんし、空調設備を利用するためにも配管工事が必要となります。
また、薬品配管や特殊ガス配管といったものもあり、化学工場や大手電機メーカー様の工場などさまざまな場所で配管工事が必要とされています。
それほどまでに必要とされる施工を手掛けられること自体、やはりやりがいを感じるものですし、各方面から頼られると嬉しいものです。

どんどん技術が磨かれる楽しさ

配管工事の楽しさについてですが、転職したばかりの頃は覚えることも多いですし、なかなか上手くできないことに悩むものです。
しかし何度も施工に挑戦しているうちに、確実に技術が磨かれていることを実感できます。
以前はできなかったことができるようになるのは、大人になってもやはり楽しく感じます。
追求すれば追求するほど上達して技術が磨かれていくので、向上心のある方にはおすすめである仕事ですよ。

未経験から配管工事にチャレンジ!

RECRUIT
以上、配管工事のやりがいと楽しさについてお話しさせていただきましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
未経験から配管工事にチャレンジするのであれば、研修カリキュラムが充実しているヤマセイ総設の求人に、ぜひご応募ください。
皆様が後悔することのないように、ベテランの先輩たちが親切・丁寧に仕事のことをしっかりとお伝えしてまいります!

困ったときに助け合えるパートナー

配管工事の業者として活動を続けている皆様へ、弊社よりご提案がございます。
困ったときに助け合えるパートナーをもしお探しでしたら、弊社と協力会社の関係性を、ぜひ築いていただけないでしょうか。
皆様のお力になるのはもちろんのこと、経営面でもメリットが得られるような関係性をご提案いたします。
もし興味がございましたら、一度ご連絡くださいね。

特殊な配管工事も可能です!

弊社では一般的な配管工事ももちろん可能ですが、ご依頼をいただいている業務の多くは、半導体関連の配管工事になります。
ガスや薬品などさまざまなものを扱うプラントでの配管工事の実績が豊富にございますので、特殊な配管工事を依頼したいときはぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。