コラム

column

溶接・配管工事の仕事に未経験から挑戦する方法

こんにちは!
熊本県荒尾市を拠点に、各種配管工事・溶接工事・PVC加工製作・機械器具設置工事など幅広く手掛けております、株式会社ヤマセイ総設です。
大牟田市や県内全域でのご依頼だけでなく、日本全国からのご依頼に、柔軟にご対応いたします。
「溶接や配管工事の仕事は、未経験から簡単に挑戦できるものなの?」と、気になっている方はいませんか?
今回は未経験から溶接・配管工事の仕事に挑戦する方法をご案内いたします。
この業界に興味がある方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

応募条件が高くない求人を検索!

パソコンを打つ女性
溶接・配管工事の仕事に転職する際「まずは資格を取得してからでないと働けないのでは?」と考える方も多いのですが、実は資格がなくても応募できる求人は、探せばきちんと見つかります。
即戦力を募集している求人ではなく、未経験者も応募がしやすい求人を徹底的に探しましょう。
例えば学歴不問・年齢18歳以上・応募は普通自動車免許のみといった求人であれば、やる気が伝われば採用される可能性が高いです。

研修体制が整っている会社を選ぶ!

未経験でも応募できるのであれば、どの求人でも同じだろうと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、未経験者の育て方は会社によってさまざまで、仕事は見て覚えるものだとしている会社もあれば、研修カリキュラムをきちんと組んでいる会社もあります。
人によってどちらが合っているかは異なりますが、溶接・配管工事は見て覚えるだけでは分かりづらい部分も多いため、研修体制が整っている会社のほうがおすすめです。

未経験者・経験者ともに大募集!

初心者マークとスマホ
未経験から溶接・配管工事の仕事に挑戦する方法をご案内いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
「応募できる求人が見つからない……」とお悩みの方には、弊社求人がおすすめです!
研修カリキュラムが充実しており、未経験者も経験者も歓迎いたしますので、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社を今必要としている業者様へ

配管工事の協力会社を必要としている業者様がいらっしゃいましたら、弊社もぜひパートナーの候補に入れていただけないでしょうか。
全国各地で施工を手掛け、実績もそれなりにございますので、きっとメリットを感じていただけるかと思います。
お電話や弊社Webサイトのお問い合わせフォームからご連絡をいただけましたら折り返しますので、ぜひご検討くださいね。

品質・マナーともに納得の施工をお約束!

いくら施工の腕がよくても、スタッフの雰囲気が悪いと長く付き合っていくのは難しいですよね。
弊社は施工後のメンテナンスなどもお任せいただけるような会社でありたいと考えており、品質面だけでなくマナー面でもスタッフをしっかりと教育しております。
気持ちのいい施工をこれからもお届けいたしますので、配管工事の依頼先をお探しの際は、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。